カレンダー
2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

野菜の声を聴く宿

2018年7月22日 07:17

今日の塩原温泉は晴れています。  7時現在 玄関前の気温は22.5度でした。

21日のNIKKEIプラス1は 旅行作家の 野添ちかこ さんが湯河原温泉の「湯河原リトリート ご縁の杜」の記事を書いていました。

この宿は肉や魚、卵 乳製品を一切使わない ヴイーガン料理を出しています。シェフ自身が卵や乳製品でアレルギーが出るようになったのを契機に研究を始めたそうです。

精進料理とも違う 野菜の声を聴く料理です。真鶴岬に日の出を見に行くツアーや 瞑想体験もでき いろいろ こだわりを持った旅館だと思いました。

真鶴は 私の好きな場所の一つです。しばらく行っていませんが 機会を見て この宿を訪れた際 行きたいと思いました。

Dscn1964_01  日本経済新聞から

お時間のない方は「5分で分かる明賀屋本館の魅力」
http://www.myogaya.com/landing/