カレンダー
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

築地市場の歴史に幕

2018年10月 7日 12:35

今日の塩原温泉は曇りで 晴れ間が少しだけ見えます。 7時現在 玄関前の気温は14度でした。

 築地市場の歴史に幕が下りました。豊洲移転が決まってから、いつか この日が来るのは仕方ないですが、、

 私は学校を卒業して2年弱 株式会社極洋の仙台支社に 居ました。そんな事もあり 築地は一度行きたいと思っていましたが、結局行けずじまいでした。

豊洲には 行きたいですね。

 仙台には 「仙都魚類」と「仙台水産」の2つの 荷受けがありました。業界内では「うんと ずるい」とか「問題水産」とか 冷やかしで言っていましたが。

 

 どちらも真面目で良い会社です。皆さん 元気かな?

DSCN2744_01.JPG

写真は スポーツニッポンからです。