カレンダー
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

苗場山 番外編

2018年10月20日 08:46

 

今日の塩原温泉は快晴です。 7時現在 玄関前の気温は9度でした。

苗場山を下山後 どこか温泉に入って帰ろう と言う事になりました。地図を見ると JR地温泉の 買掛温泉が 近くにあります。

お伺いして入浴してきました。雰囲気の良い建物と 温泉でした。 料理も期待できそうです。いつか泊まりにきたいと思いました。

それと 今回の登山は 登る時 足を滑らせて 平らな岩に 思い切り 胸をぶつけました。平らな岩で良かったです。尖っていたら ほぼ間違いなく骨が折れたと思います。

応急処置はしましたが 19日に 塩原温泉病院に行ってきました。診察してもらい 念のためレントゲンを撮りましたが 骨に異常はありませんでした。

もしかして ヒビが入ったと心配していましたが 良かったです。シップ薬を貰い 痛みは大分なくなってきました。(今朝も まだ少し痛いですが)

DSCN2842_01.JPG

     貝掛温泉 外観

DSCN2853_01.JPG       塩原温泉病院 受付