カレンダー
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

紅葉状況

2018年10月27日 07:16

今日の塩原温泉は 雨になりました。7時現在 玄関前の気温は12度で 最近にしては 暖かい朝です。

当館の約1km手前の おかね道橋周辺の紅葉が見ごろを迎えています。

晴れて太陽の光が当たっている時が一番ですが 雨にモミジが濡れているのも なかなか風情があり 写真に撮ってきました。

紅葉は 青空をバックにするか 川の流れをバックにすると より見栄えがします。

鹿股川を背景にした紅葉は なかなか きれいでした。

今日の 午後は 晴れるそうで より一段と きれいに見えると思います。あとは 風が吹かない事を願っています。

DSCN2906_01.JPG               このアングルは 観光ポスターにも よく登場します。

DSCN2910_01.JPG               おかね道橋からの 眺め