カレンダー
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

雇用改善セミナー

2018年10月28日 07:14

今日の塩原温泉は雲がおおめですが 晴れています。 7時現在 玄関前の気温は 9度でした。

26日は ハローワーク主催の 雇用改善セミナーに行ってきました。

全業種対象のセミナーですが 知っている旅館関係者は 一人もいない!何とも妙な気持ちになりましたが 受講してきました。説明が終わるまで 約2時間で 金曜日で忙しい事もあり、質疑応答の前に帰ってきました。

現在 当館のチェックインは 午後2時ですが 3時にしている旅館も多く 午後3時に するようかとか 曜日を決めて休館日を設けるなどの対応が必要と思いました。

休館日に留守番をするのは 社長の仕事の旅館が多いと聞いています。当館も そうです。ただ ボーとするのでなく 何かテーマを決めて 勉強する時間も作った方が良いと思いました。

DSCN2901_01.JPG

       大田原のカシマで行われました。

DSCN2899_01.JPG

    セミナー開始前の様子