カレンダー
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

仙人岩吊り橋までの散策

2018年10月31日 07:16

今日の塩原温泉は雲が多めですが 晴れています。 7時現在 玄関前の気温は7度でした。

 

当館の周辺の紅葉がピークを迎えつつあります。お客様に散策コースを尋ねられて 私がお勧めするのは おかねさんの石碑を下り 仙人岩吊り橋まで 往復するコースです。

 

昨日 朝の会計が終わってから 私も行ってきました

 

往復しても.30分かからない距離で 鹿股川の すぐ脇を歩き 渓谷美と紅葉が 同時に楽しめます。

 

 

仙人岩吊り橋を渡り そのまま進むと ビジターセンターに出れれます。多少の 登り降りは ありますが、チェックアウトされてから このコースを歩き 七つ岩のバス停に行くのもありかな と思います。

 

DSCN2933_01.JPG             おかねさんの石碑 左側を通るのが 良いと思います。

DSCN2934_01.JPG              鹿股川の すぐ脇を歩く所もあります。

DSCN2936_01.JPG             仙人岩吊り橋

DSCN2938_01.JPG               仙人岩吊り橋からの眺め