カレンダー
2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

取水口の落ち葉さらい

2018年11月13日 09:40

今日は 休暇にしたので事前投稿です

 

塩原温泉の紅葉のピークは温泉街から 塩原の入り口周辺に移ってきています。

 

当館の周辺も 落ち葉が多くなってきました。玄関前の滝の ヤマミズの取水口も落ち葉が 溜まります。

 

私が ほぼ毎日落ち葉を取りに行っています。社員も負担がかからず 私もトレーニングになり 一石二鳥と思っています。

 

片道10分ですが 意外と高低差が有り いい運動になります。

 

来年の初夏には女峰山 また日本アルプスに行く機会も出来そうで 今のうちから 準備が必要と思います。

DSCN3014_01.JPG

 

 

   落ち葉が びっしり付着しています。

DSCN3018_01.JPG   落ち葉を取り除きました。

DSCN3021_01.JPG  途中の鱒から 水があふれるようになりました。