カレンダー
2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

雲見温泉

2018年11月19日 07:20

今日の塩原温泉は 曇りで 晴れ間が少しだけ見えます。7時現在 玄関前の気温は8度でした。

 

17日のNIKKEIプラス1は 旅行作家の野添ちかこさんが 静岡県雲見温泉の記事を書いていました。

 

ここの温泉民宿「高見屋」は ご夫婦で漁に出て ボラを獲り自家製の カラスミを作ります。

 

手作りのカラスミは かなり手間暇をかけます。12月中旬から 日本酒を注文したお客様に カラスミを お出ししているそうです。

 

漁協が採掘した温泉と 1万円で出る舟盛、日本酒の進むカラスミと揃えば 私も行きたくなります。

 

大人の休日倶楽部乗り放題は 伊豆急下田駅まで行けます。来年の乗り放題の時 出かけるリストに入れようと思いました。

 

DSCN3076_01.JPG           日本経済新聞から