カレンダー
2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

日本が売られる

2018年11月29日 07:29

今日の塩原温泉は晴れています。7時現在 玄関前の気温は6.度でした。

                        

堤末果著「日本が売られる」を半分少々 読みました。我々の健康の根幹である、水や農作物 森林、農地、海が海外の いわゆるハゲタカと言われる方たちに 売られている状況が書いてあります。

 

ホントかよ!?と思いたくなる内容で 事実とすれば 相当 ひどい状況と思いました。政府も問題が有るのでしょうが、野党や マスコミも 何故追求しないか不思議です。

 

企業である以上、利益を追求するのは 至上命題かもしれませんが 人の健康を危うくしてまでする必要はないと思いますが。

 

それと日本語になっているニュースだけでなく 海外の英語の原文で書いてあるニュースも目を通した方が 良いと思いました。

 

DSCN3119_01.JPG