2018年12月
30 31

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

北陸旅行 その2

2018年12月16日 07:23

今日の塩原温泉は晴れています。7時現在 玄関前の気温はマイナス3度でした。

北陸旅行2日目は 天祥さんを 朝9時に出発しました。出発前に社長の奥様に ご挨拶出来て良かったです。

最初に ひがし茶屋の見学でした。昔ながらの街並みが趣があります。

昼食を兼六園の寄観亭で食べた後は 兼六園の見学です。兼六園は 高台にあり 金沢の街も 良く見えます。

21世紀美術館 近江市場と回り 最後に 長屋町武家屋敷に寄りました。武家屋敷では 野村家に寄ったり 喫茶に入ったりしました。

途中 アルコールを飲んだ強者もいましたが、私は前日 充分飲んだので 終日 アルコール無しでした。

金沢を3時55分の新幹線に乗り 自宅には 午後8時に 戻ってこられて 改めて新幹線の速さを実感しました。

DSCN3316_01.JPG   兼六園

DSCN3317_01.JPG  21世紀美術館

DSCN3322_01.JPG     帰りの新幹線から 立山連邦の雪景色が見えました。いつか立山に登りたいです。