カレンダー
2019年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

久しぶりの再会

2019年2月14日 08:24

今日の塩原温泉は、晴れています。 7時現在 玄関前の気温はマイナス3度でした。

                                

昨日と一昨日は 塩の湯の組内のお通夜と お葬式でした。今は斎場の方が受付もやってくれて組内のしごとは ほぼ無い状態です。

 

そんな中で 20数年ぶりにお会い出来た方がいて お互い非常に懐かしく思えました。

 

この方が 私より学年が1つ下ですが 当時の塩の湯の小学生の男子は 我々2人だったので よく一緒に遊んでいました。

 

もうお互い還暦が近くなり 小学生の頃の思い出は 随分昔の話になりましたが、昨日の事のように思い出されます。

 

また 同窓で弁護士をされている方も兄弟にいて こちらも 何故か嬉しく思えました。

 

DSCN3787_01.JPG