カレンダー
2019年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

ホテル レストランショー

2019年2月23日 07:25

今日の塩原温泉は、曇りです。 7時現在 玄関前の気温はプラス2度ですが 温泉街は少し風があり、日差しも無いので 暖かくは感じません。

                                

20日は 某旅行会社の会議の前に 東京ビックサイトで開催中のホテルレストランショーに行ってきました。今年は 人手不足対応で 省力化の機械が多く 展示されているように感じました。

 

午後は同じビックサイトの会議棟で開かれた 旅館甲子園を見に行きました。これは野球ではなく 旅館のスタッフにスポットを当て、 スタッフが意欲的な取り組みをした旅館が参加します。 全国から予選をして 本番では3軒の旅館が取り組みを発表するものです。

 

お隣 群馬県伊香保温泉の松本楼さんの発表が、一番 印象に残りました。ただ3軒とも 一生懸命取り組んでいて 素晴らしいと思いました。我が身に振り返り 少し恥ずかしい思いもいたしました。

 

DSCN3842_01.JPG  会場前の看板 場内は撮影禁止でした。

DSCN3843_01_01.JPG        旅館 甲子園会場 入り口