カレンダー
2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

本来の にごり湯

2019年3月 2日 07:18

今日の塩原温泉は、晴れています。 7時現在 玄関前の気温はプラス2度でした。

                                

先週は 刈子の湯の温泉管の修理をしてもらいました。2年半ぶり位です。3時間近く温泉が止まりました。

 

男子風呂はすぐに温泉が出ましたが 貸切風呂は 当日の夜 本調子になりました。やはり少し時間がかかります。

 

当館は とちぎにごり湯の会 会員ですが 最近温泉の にごりが薄くなっていました。暖まり方は以前と変わりませんが もう少しにごっていてほしいと思っていました。

 

今回 本来の茶褐色の色に 戻ってきた感じで 何故か 嬉しく思います。

 

DSCN3893_01.JPG    梅ヶ丘のあたりの管の修理です。

DSCN3917_01.JPG    この色が個人的には好きです。