カレンダー
2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

絶景 さんぽ旅

2019年3月 8日 07:10

今日の塩原温泉は、朝早くは青空が見えていましたが 雪が降ってきました。 7時現在 玄関前気温は 0度でした。

                                

「絶景さんぽ旅」という本で 当館の川岸露天風呂の前を流れる鹿股川の上流の スッカン沢や 当館の川岸露天風呂が紹介されていました。

 

鹿股川は 当館から約1km上流で 鹿股川とスッカン沢が 合流します。この本には スッカン沢の周辺を「原生林」と書いていましたが 良い表現です。

 

行き方は4月1日から開通する 八方道路を一度上ってから下りきった場所の駐車場に車を止め 遊歩道を下っていきます。途 滝もいくつか有ります。駐車場までは 当館から7km位でしょうか?

 

1000年以上前の世界にきたような錯覚をしますね。単独でなく 複数の方で行かれると宜しいと思います。

DSCN3948_01.JPG

      表紙

DSCN3949_01.JPG       スッカン沢が紹介されています。

DSCN3952_01.JPG

     当館の川岸露天風呂も載っています。