カレンダー
2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

職人ビレッジ

2019年3月23日 07:30

今日の塩原温泉は、晴れています。 7時現在 玄関前気温は プラス3度ですが 昨日より寒く感じます。

                                

 昨日は 西那須野の 職人ビレッジで 勉強会があり 夕方から出かけてきました。

 

この職人ビレッジは 青年会議所の後輩の左官屋さんが 2年前に 空き家 空き地で 草ぼうぼうだった場所を買ったものです。

 

名前の由来は 「建物に手を加えながら 職人さんを育てていく」 から来ています。建物に手を加えたり 芝生を植えたり 少しずつ変わっています。

 

フェイスブックで 時々写真は見ていましたが 実際に行くのは初めてでした。

 

もっと山の中にあると思っていたら 意外と街中にありました。この場所から いろいろな情報発信や 夢が有るようです。

 

ある意味 秘密基地ですね。夢があって いいと思いました。私も考えたいと思います。

 

DSCN4121_01.JPG    職人ビレッジ外観 芝生が張ってあります。

DSCN4123_01.JPG  中は 板張りです。