カレンダー
2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

新しいサングラス

2019年4月 1日 07:28

 

今日の塩原温泉は、晴れています。 7時現在 玄関前気温は プラス3度でした。昨晩は冷えたようで 山の上が雪化粧していました。

                                

 深作秀春さん著 「目がよくなる32の方法」を ほぼ 読み終わりました。私は 今年還暦ですが まだ老眼にならず 裸眼で新聞も 時刻表も読めますが、この状態が これからも続くようにと 思います。

 

車の運転をする時 黒いサングラスをかけると 目の疲れ方が違い 良かったと思っていましたが 黒いサングラスは 全ての光を遮断するため 暗くなり目の瞳孔が開き 目の病気を引き起こす可能性が ある との事でした。

 

薄い黄色のサングラスが 正解だそうです。私の周囲の方に聞いても その通りとの事で 黄色のサングラスを買って 付けてみました。

 

確かに周囲の景色が 全然明るくなります。良かったと思いました。

 

DSCN4199_01.JPG