カレンダー
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

タケノコ

2019年5月 6日 07:14

今日の塩原温泉は、雲が多めですが 晴れています。 7時現在 玄関前気温は 12度でした。

                             

 ゴールデンウイークで 静岡県から塩原に里帰りした近所の方から タケノコを頂戴しました。やはり静岡県は こちらよりも暖かいと思いました。

 

 一人では食べきれないので厨房に渡して 私の分も 少し作ってもらいました。

 

 最近 やけに旬の物 地の物を食べる機会が多いですが 離れた場所の旬の物も美味しいですね。

 

 美味しく頂きました。

 

 そういえば 昔伊豆に泊まった時 タケノコ堀り体験をしたことが ありました。あちらでは イノシシ対策は どうしているのでしょうか?

 

DSCN4439_01.JPG   肉厚で 美味しそうです。

DSCN4492_01.JPG

昼食に食べたので 一杯はやりませんでした。