カレンダー
2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

通常総会

2019年6月14日 07:10

今日の塩原温泉は、晴れています。 7時現在 玄関前気温は 15度でした。

                             

 昨日は  JRグループ協定旅館ホテル連盟東日本地域本部通常総会が 東京の メトロポリタンエドモントで開催されました。

 

 昨年のこの総会で 塩原の地区会が アワードで最優秀賞になり 受賞の挨拶をしたのを 思い出します。

 

 今年の最優勝は 蔵王になりましたが、挨拶でなく プレゼンがあり、今年受賞していたら かなりの大役になったと思います。

 

 また今年も 坂本氏の講演会がありましたが 20年先の予測から現在を逆算し 手を打っておく手法は 我々も参考にしたいと思います。

 

 総会後の懇親会も 楽しく飲めました。

 

DSCN4892_01.JPG

   総会開始前

DSCN4909_01.JPG    このホテルは料理に定評があります。

DSCN4911_01.JPG

  2次会は 夜の街に繰り出した方もいましたが 私の2次会は 新幹線の中でした。