カレンダー
2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

箱根湯本温泉

2019年6月17日 07:09

今日の塩原温泉は、曇りです。温泉街は風が強めに吹いていて 当館周辺も この辺りとしては 風があります。 7時現在 玄関前気温は 14度でした。

                             

 8日のNIKEIプラス1に 旅行作家の野添ちかこさんが 箱根湯本温泉

の記事を書いていました。取材したのは「養生館はるのひかり」です。

 

 この旅館は  約100平方メートルの畑で 無農薬野菜や ハーブを作ってお客様に提供しています。

 

 支配人は農学部で発酵や 植物を学び 腸が代謝疾患やアレルギー、うつ病まで影響していたことをテレビで知り 腸の養生プランを思い立ったそうです。食材が精神面にも影響するんですね。

 

 このプランは 一人旅限定 2泊以上です。野添さんも実際に宿泊して2日目に体調の変化を感じたそうです。このプランは アルコールOKなのでしょうか?

 

DSCN4921_01.JPG

 日本経済新聞から