カレンダー
2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

登山のあとは

2019年6月22日 07:08

今日の塩原温泉は、曇りで時々小雨が降っています。 7時現在 玄関前気温は 16度でした。

                             

 鬼ケ面山は 山頂まで行かずお昼を食べて下山しました。一緒に行った方は 大部分が私より年上の方でした。年上の方は登りはゆっくりですが 下山は早いです。

 

 かなり汗をかいたので予定通り帰る途中の「むら湯」という温泉施設に入浴しました。この温泉は にごり湯で とてもよく温まりました。

 

 今回私は ワゴン車で自宅近くでピックアップしてもらったので 風呂上りの一杯になり 車中でも 寛いで飲ませてもらいました。至福のひと時です。もちろん運転する方の承諾は得ました。

 

 家に戻ってからも ホットプレートで鶏肉を蒸して一杯やり 栄養を補給しました。次回行く時は途中の 道の駅きらら289にあった「わらじカツ丼」を食べたいと思いました。

DSCN4986_01.JPG  オツマミの差し入れもありました。

DSCN4996_01.JPG   鶏肉は脂身を取ってから 蒸し焼きにしました。

DSCN4998_01.JPG  野菜も しっかり食べました。