カレンダー
2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

驚異の男

2019年6月26日 07:44

今日の塩原温泉は、晴れています。 7時現在 玄関前気温は 18度でした。

                             

 鬼怒川温泉ホテルでは 芸者さんと コンパニオンさんが 入った懇親会でした。コンパニオンさんの会社は「マーベラスコンパニオン」でした。

 

 マーベラス、、、驚異のとか もの凄いという意味です。この名前を見て 以前ボクシングで マービン マーベラス ハグラーと世界ミドル級ちゃんピオンがいたのを思い出しました。

 

 その名の通り驚異の異名を持つ選手でした。酒タバコはおろか コーヒーも口にしない修行僧のような生活をしていたと聞きます。

 

 自分の仕事に そこまで情熱を持てるのは 素晴らしいと思いました。

 

  凄い選手でした。動画も残っています。

https://www.youtube.com/watch?v=vmSbaSFSKcA

 

DSCN5042_01.JPG マーベラスコンパニオン よく飲みます。