カレンダー
2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

電気圧力鍋

2019年11月14日 07:16

今日の塩原温泉は、晴れています。 7時現在 玄関前気温は 8度でした。

                             

9日のNIKKEIプラス1 に家電ライターの田中真紀子さんが 電気圧力鍋の記事を書いていました。

 

国会議員で同姓同名の方がいました。当人ではないと思いますが、、

 

ガス火で調理する従来の圧力鍋は自分で火力や時間の計測などを行わなくてはなりませんでした。

 

しかし電気圧力鍋は火加減や時間をセットすれば 完成まで ほったらかしにできます。

 

それぞれのメーカーでレシピもあります。ホットプレートに比べると値段も張りますが、お刺身や 枝豆をツマミに飲んでいるうちに 料理が出来上がっていたら 楽しそうですね。

 

DSCN6446_01.JPG

 

日本経済新聞から