カレンダー
2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

まさかの冠水

2020年4月19日 07:06

今日の塩原温泉は雲が多めですが、日が差しています。7時現在 玄関前の気温はプラス8度でした。

 

昨日は 割と強めの雨になりました。雨の川岸露天風呂は 風情があり、いいものだと思っていたら どんどん川の水が増えて まさかの冠水になりました。今年 初めてです。

 

今朝は6時から復旧作業を始めました。混浴の浴槽には すなが ほんの少しだけ入っていましたが 女性専用の浴槽は3分の1位砂が入っていました。

 

目の前を川が流れる 他にない景色が売り物なので 復旧の土方作業も仕方ないですね。

 

9時ころには お湯をため始めたいです。

 

DSCN7854[1].JPG

 混浴の浴槽には 葉っぱと砂が少しだけ入っていました。


DSCN7861[1].JPG

  女性専用の浴槽の方が 砂の量が多いです。