カレンダー
2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

出来なかった献血

2020年4月21日 07:08

今日の塩原温泉は晴れています。7時現在 玄関前の気温は8.5度でした。

 

19日にフェイスブック仲間からで 黒磯のメガドンキで献血をしている投稿がありました。血液が不足しているとの事で 行ってきました。献血に行くのは10年ぶり位のような気がします。昔 献血は200CCだったような気がしますが 今は400CCです。

 

私の血液型は AB型です。献血会場に行くと 黒磯ライオンズクラブの方がいて協賛?のようです。 個人データを入力して 医師の問診になりましたが、私が服用した薬がネックになり、献血できなくなりました。

 

1か月以内に その薬を飲むと献血はできないそうです。恐ろしい薬ですね。個人的な趣味で飲んだもので 飲まなくても日常生活には 全く支障がなく もう飲まないようにしようかと思いました。


DSCN7873[1].JPG

 献血カードの交付はありました。来月になったら 献血にi行きます。