カレンダー
2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

復活した滝

2020年4月30日 07:17

今日の塩原温泉は晴れています。7時現在 玄関前の気温は9度でした。

 

今月18日の午後 強めの雨が降りました。その後 玄関前の滝の水の出が悪くなり、 とうとう乾いてきてしまいました。

 

現場を見に行くと 普段 網を置いてある取水口に 木の切れ端のような物と葉っぱが詰まっています。

 

それらを取り除くと、取水口で音を立てて水を吸い込むようになりました。これなら大丈夫と思い 旅館に戻ってくると 期待通り滝の水が流れるようになっていました。

 

良かったです。滝の水の量を 安定的に、もっと増やす方法があり、休館中にやろうと思います。

DSCN7927[1].JPG

    干上がった滝

DSCN7929[1].JPG

  取水口付近には 葉っぱが溜まっていました。

DSCN7939[1].JPG

水が流れるようになりました。