カレンダー
2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

もう一匹のネコ

2020年12月 5日 07:10

今日の塩原温泉は、曇りで風花が舞っています。7時現在 玄関前の気温は2度でした。

 

 このブログでご紹介したように 私の自宅ではネコを飼っています。今のネコが来る数年前 関谷の知り合いの事務所にネコが捨ててあり 当館近所の おばあさんが引き取ってくれました。その家のネコとして飼ってもらい、可愛がってくれていました。ミーちゃん という名前も付けてもらいました。

 

 ところが 昨年の暮れ、そのおばあさんがお亡くなりになり ネコが その家に一匹で住むようになっています。

 

 お子さんたち(私より年上ですが)は 既に独立し 埼玉、千葉、横浜、静岡に住んでいます。交代で戻ってきてくれていますが 私が なるべくネコを見に行くようになっています。

 

 夏は留守の時が多いですが、最近は寒いせいか家にいることが多いです。私が帰ろうとする時、ネコに 帰らせまいとされると切ないものがありますが、仕方ないです。長い時間いるのでなく 短い時間でも行く回数を増やしたいと思います。

DSCN9681[1].JPG

広い家に一匹なので 退屈かも?