カレンダー
2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

九ちゃん

2020年12月18日 07:14

今日の塩原温泉は、晴れています。7時現在 玄関前の気温はマイナス1度でした。今回は雪が20cm位積もりました。久しぶりの雪ですが この程度で良かったです。

 

 16日は 久しぶりに恵比寿や九ちゃんに行って来ました。半年ぶり位でしょうか?政府の指針通り 大人数でなく3人です。

 

今回は 予定が決まっていたので マスターに料理を注文しておきました。頼んでおいたのは お刺身と鍋でした。 

 

 生ビールを2杯飲んだ後は 日本酒の熱燗と芋焼酎のお湯割りにしました。お酒も料理も美味しく、話も弾み 楽しい時間になりました。

 

 また行きたいですね。

DSCN9834[1].JPG

生ビールでのスタートです。

DSCN9842[1].JPG

海の幸は日本酒と会います。

DSCN9845[1].JPG

最後に頼んだ唐揚げ デカい!