カレンダー
2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

止まった滝の水

2020年12月22日 09:01

今日の塩原温泉は 晴れています。8時現在 玄関前の気温は0度でした。今朝はパソコンの不具合で投稿が遅くなり すみませんでした。

 

昨日は 午後2時半ころ 玄関前の滝の水が 社員や私の見ている前で みるみる減り止まってしまいました。これだけ急激な変化は どこか管が外れたと思われました。

 

滝の水の取水口の管理は トレーニングを兼ねて 私がやっていますが、外に出られる状態でなく 社員に行ってました。

 

 ヤマミズは太古館の裏側で 接続部分から かなりの水が漏れていました。ここにみ水が引っ張られて滝の水が止まったと思われました。

 

水道屋さんが直してくれましたが 滝の水は なかなか出ず ヤキモキしましたが 夕方には復旧しました。良かったです。

DSCN9882[2].JPG
滝の水がとまりました。

DSCN9886[1].JPG
太古舘の裏で 水が漏れていました。
DSCN9888[1].JPG
また滝の水が出るようになりました。