カレンダー
2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

ブリ大根

2021年1月28日 07:55
今日の塩原温泉は曇りです。7時30分現在 玄関前の気温は3.5度でした。

昨日は電気圧力鍋にブリ大根を作ってもらいました。旬の野菜と 旬の魚 いいですね。

ブリに熱湯をかけて臭みを取る下処理があるだけで 例によって材料を切るだけで、後はお任せです。夕食のツマミにする予定で、味がよりよく染みるよう午前中に作業を行いました。

レシピ通り(砂糖は少なめにします)にやれば、ちゃんとできます。美味しく頂きました。

作業は台所で行いますが より近くの2階のパントリーでやれるよう 包丁を買ってこようかと思いましたが 調味料や何やらで台所に行く必要があり、買ってはきませんでした。

DSCN0162[1].JPG
材料をセットして この上にアルミ箔で 落し蓋をします。

DSCN0164[1].JPG
出来上がり