カレンダー
2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

日光 その2

2021年3月 6日 07:10

今日の塩原温泉は、晴れています。7時現在 玄関前の気温はプラス5度でした。

 

3日は 裏見の滝を見てから 昼食は日光市内で済ませるか 帰り道の塩谷町まで行くか迷いましたが 塩谷町の「篠」というお店に行くことにしました。

 

この店は塩谷町船生にあります。国道461号線を鬼怒川温泉の手前に行った所  大渡の簗場の鬼怒川左岸上流です。正午を過ぎに店に着きましたが 待っておる方が居ました。これでも空いているそうで 人気店です。

 

 私は生姜焼き定食1300円(税込み)を注文しましたが ステーキを思わせる250gのお肉は食べ応えがあり 味も良かったです。日光在住の友人は ニンニク焼きが好きだといっていました。

 

また寄りたいですね。

DSCN0517[1].JPG

篠 外観 親子3人でやっているように 思いました。

DSCN0522[1].JPG

生姜焼き お値打ちです。