カレンダー
2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

薬に殺される日本人

2021年3月 4日 07:50

今日の塩原温泉は、晴れています。7時30分現在 玄関前の気温はマイナス2度でした。

 

内海聡さん著「薬に殺される日本人」を読みました。この本は マンガになっていて 読みやすいです。

 

私は普段薬を全く飲まず 薬は緊急時にだけ 飲むものだと思っていました。理由は毒と薬は元素の並び方が似ていて 毒を薄めたものが薬の認識でしたが、 その考えは正しかったようです。

 

また 医原病とは 医療行為が原因で生じた さまざまな病気や病状の悪化をいい アメリカでは ガンを抜いて死亡原因の第1位という調査結果もあります。恐ろしいことです。

 

サプリメントも 飲み続けるのでなく 急を要する短期間にした方が良さそうです。(私は飲んでいませんが)

 

それと抗がん剤は がん細胞だけでなく 他の細胞も殺すようで お医者さんは自分ががんになった時 抗がん剤は使わないそうですね。

 

 

DSCN0500[1].JPG