カレンダー
2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

あれから10年

2021年3月11日 07:59

今日の塩原温泉は、晴れています。7時30分現在 玄関前の気温はプラス2度でした。

 

東日本大震災から 今日で ちょうど10年になります。一つの節目です。地震の時 私は旅館の事務所にいました。

 

塩原は 緑色凝灰岩の一枚岩の上にあり、地震でも あまり揺れませんでしたが かなり揺れました。キーボックスから鍵が飛び出した位で済みましたが、、

 

津波でお亡くなりになられた方のご冥福を心からお祈りします。


地震のあとの原発事故による風評被害 鬼怒川水害 そして今回のコロナ禍、、 いろいりありました。

 

そんな中 当館は 皆様に支えられて ここまでやってこられました。ありがとうございます。私は この先10年のストーリーを考えたいと思います。

0311.jpg

写真は 陸前高田市のHP 奇跡の一本松です。