カレンダー
2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

臨時列車お出迎え

2021年5月16日 07:10

今日の塩原温泉は、雲が多めですが晴れています。6時30分現在 玄関前の気温は17度でした。 

 

昨日は臨時列車「リゾート那須満喫号」のお出迎えに黒磯駅に行ってきました。今まで 臨時列車のお出迎えは何回か参加していますが 全部那須塩原駅でした。

 

今回は 初めての黒磯駅でのお出迎えです。新幹線のできる前 「ひばり」という特急があり、宇都宮の次の停車駅は 黒磯だったのを思い出します。

 

黒磯駅の周辺は ヨークベニマルが建て替えられ 図書館も新しくできて 駅前のロータリーも 随分すっきりしました。

 

塩原地区からの参加は3軒でしたが 無事 役目が果たせて良かったです。

 

余談になりますが O地区長 集合時間に遅刻でした。時間は 守ってほしいですね。来るだけ大したものですが、、、

DSCN1202[1].JPG

黒磯駅 右側に図書館があります。

DSCN1207[1].JPG

お出迎え風景 板室や那須からも参加者がありました。