カレンダー
2021年7月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

土用丑の日に来たネコ

2021年7月28日 07:23

今日の塩原温泉は、晴れています。7時現在 玄関前の気温は21度でした。 

 

今日は 土用丑の日です。我が家に 土用丑の日にやってきた 野良ねこは うなぎの「う」を取って 「なぎ」という名前になりました。もう2年経ちます。2年前の土用丑の日は727日でした。

 

私は常念岳に行っていて留守でしたが。

 

生後間もない状態でカラスに狙われていたところを 保護しました。以前もお話しましたが このネコを見て 生きていられることの有難みを忘れず 日々過ごさなくてはいけないと思います。


来た時より だいぶ大きくなり 多少太りすぎですが 元気に過ごしています。こちらの言うことは ある程度分かるようです。こちらは ネコの言っていることは あまり分かりませんが、、

 

昨日は思いがけず うなぎの差し入れがあり、こちらも美味しく頂きました。


DSCN1833[1].JPG

窓の側が 好きです。

DSCN1844[1].JPG

うなぎは 美味しかったです。