カレンダー
2021年8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

夏の鍋

2021年8月18日 07:01

今日の塩原温泉は 雨が降っています。7時現在 現在玄関前の気温は20度です。今日 日中は気温が上がりそうで 数日ぶりに半袖で出社しました。

 

先日読んだ 元プロ野球選手 落合博満さんの本の中で 夏でも鍋を食べる話が書いてありました。

 

昨日 西那須野に行く用事があり スーパーに寄って タラと野菜セット それにカキフライを買ってきました。

 

スタートはシメサバとカキフライです。養殖の高級魚は添加物が多そうで 最近 敬遠しています。

 

鍋は すぐに出来上がり ポン酢を漬けて 美味しく頂きました。スタートはビールで 次に焼酎のお湯割りを飲みました。これが日本酒の熱燗だったら かなり本格的?ですね。

 

DSCN2005[1].JPG

カキフライは久しぶりです。

DSCN2007[1].JPG

野菜も 沢山食べられました。