カレンダー
2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

地熱を考える会

2021年9月28日 07:04

今日の塩原温泉は、晴れています。7時現在 玄関前の気温は13度でした。

 

昨日は 塩原地熱を考える会の第1回の集まりでした。東京電力と講師の方 我々地元との 集まりです。昨年は準備委員会のようなものが ありました。

 

私も 呼ばれて参加しました。地熱発電は 既存の温泉への影響が懸念され心配な部分もありますが 今 温暖化を止めないと 大変な事になるのも事実です。テレビやコンビニは深夜の営業は 今すぐ止めるべきと思いますが(緊急時を除いて)

 

地熱の利用は 様々な方法で考えた方が良いとは思います。バイナリー発電も 地熱発電の藩中になるようです。

 

最初に結論ありき ではないようで 地元の意向重視のようで 良かったです。

 

なお 明日はアップが9時過ぎ 明後日はアップが8時頃になりそうで ご了承ください。

 

DSCN2334[1].JPG

会場入り口

DSCN2336[1].JPG

プロジェクターも使いました。


DSCN2338[1].JPG

今は ラベルのないペットボトルもあります。