カレンダー
2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

尾瀬沼に行ってきました。

2021年9月30日 08:05

今日の塩原温泉は、晴れています。7時30分現在 玄関前の気温は16度でした。

 

昨日は 尾瀬沼を1周してきました。草モミジを見るのが一番の目的でした。尾瀬沼は 今年は2回訪れました。

 

期待通り 草モミジが最盛期を迎えていました。天気にも恵まれ 草モミジ 尾瀬沼、燧ケ岳の景観を楽しめました。

 

10月17日までは 御池から沼山峠のバスの始発は6時30分です。18日以降は 遅くなるようですが。

 

お勧めですので 是非お出かけください。当館から御池までは約90kmですが 途中信号や5つしかなく(工事の信号が2つ加わります)2時間弱で行かれます。



沼山峠から尾瀬沼を1周してくるのに 足の速い方なら4時間 ゆっくり歩いても5時間あれば十分と思います。

 

DSCN2347[1].JPG

尾瀬沼に行く途中 大江湿原の草モミジ


DSCN2359[1].JPG

尾瀬沼越しに 燧ケ岳がきれいに見えました。

DSCN2361[1].JPG

ビジターセンターは 今までの場所の隣に 建て替えられていました。