カレンダー
2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

新しい寝間着.

2021年10月27日 06:58

今日の塩原温泉は、晴れています。6時50分現在 玄関前の気温は8度でした。 

 

朝晩の気温が下がってきました。紅葉が進むには必要な事ですが。私は冬 厚着して首にタオルを巻いて寝ることが多いです。

 

そこでハイネックのコットンウエアー?を ユニクロの通販で買ってもらいました。首と手首から熱が逃げないので 暖かいです。

 

試しに1枚だけ買いましたが 洗濯を考えると もう1枚あった方が良さそうです。寝る時だけでは もったいないので普段着にもしたくなります。


ユニクロの大田原店は 大田原市の中心部から 少し南東にあり塩原からは遠くなります。行く時間と手間を考えると 送料がかかっても通販で良いと思いました。

 

ただハイネックに慣れすぎるとYシャツを着た時に 首が 超寒くなりそうですね。

DSCN2533[1].JPG

首の部分は折って ちょうど良いです。

DSCN2535[1].JPG

手首からも熱が逃げにくくなっています。