カレンダー
2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

飲み会用グッズ

2021年12月 3日 08:04

今日の塩原温泉は 晴れています。 8時現在 玄関前の気温は1度でした。

 

1127日のNIKEIプラス1 買い物上手で ライターの福光恵さんが 飲食伴う外での会食に備えるグッズの記事を書いていました。

 

外飲みをほぼ2年にわたって自粛して 久しぶりの外飲みで 宴会からちゃんと帰ってこられるか心配する声に 応えたグッズです。

 

家飲みは そのまま寝ても安全ですが 外では そうはいかないです。

 

その人の飲み方を学習し飲み過ぎを注意するアスコールガジェット、飲食しやすい不織布マスク こっくり知らせ寝過ごし防止の3つが紹介されていました。割りと値段も張りますね。

 

私も 来週 東京で会議と飲み会があります。楽しい方と一緒で お酒も進みますが 注意して飲んでこようと思います。


DSCN2825[1].JPG

日本経済新聞から