カレンダー
2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

キッチンタイマー

2021年12月 9日 08:06

今日の塩原温泉は、晴れています。8時現在玄関前の気温は6度でした。

 

私は パソコンの近くに キッチンタイマーを置いています。パソコンで作業をするときはタイマーを10分にセットして 10分経つと作業を30秒位中断して遠くの景色を眺めるようにしています。

 

以前 このブログに書いたかもしれませんが 人の目は元々遠くを見るように出来ていて 近くを見る時は 休息が必要と思います。

 

一般的には20分と言われていますが 私は10分にしています。ここ塩の湯は私が小学校6年生までチャンネルでいうと 146しか映らず 他の方より画面を見る習慣がないので 目が疲れやすいような気がしています。

 

真偽は分かりませんが 近視や老眼にはなっていないようで このパターンは続けようと思います。

 

DSCN2886[1].JPG

新しいキッチンタイマーを 買ってきました。

DSCN2884[1].JPG

私が眺める景色です。なるべく遠くを見るようにしています。