カレンダー
2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

モツ鍋

2021年12月24日 07:01

今日の塩原温泉は、晴れています。7時現在 玄関前の気温は0度でした。 

 

22日は 川岸露天風呂の浴槽の一つの補修も無事終わり 慰労会と一足早いクリスマスを もつ鍋で行いました。

 

前日 ユニクロから早く戻りたい理由は これでした。

 

モツは鍋で一度茹でて脂やアクを取ってからホットプレートに入れてくれました。ニラなどの野菜もたっぷり食べ 柚子湯に浸かってからの食事は健康的と思いました。

 

また 刻んだニンニクも茹でて こちらも免疫力アップになった気がします。

 

ただ翌朝 片付けの時 テーブルに脂が付いて 取るのに一苦労しました。次回は 何か敷いた方が良さそうです。


DSCN2979[1].JPG

クリスマスを意識した前菜です。

DSCN2982[1].JPG

体の芯から暖まりました。