カレンダー
2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

FF暖房機の修理

2022年1月18日 07:00

今日も 事前投稿です。 大人の休日俱楽部パスは2日目で 立ち往生覚悟で北東北にいくか それとも安全優先で南伊豆に行っているか このブログの下書きをしている時点では 決まっていません。

 

当館の ロビーには FFの暖房機が2台あります。

 

ところがFFの1台が故障し 地元の電気屋さんでは直せない状態になり、メーカーのサービス係に電話して14日に来てもらいました。

 

来てくれた方が優秀なサービス係で ちゃんと交換する部品を持ってきてくれていて その日のうちに 直りました。

 

これが 駆け出し(失礼)のサービス係で「部品を来週持ってきます」などと言われたら 困っていました。


FFのストーブは火力もあり、給油も自動でするようになっていて使い勝手も良いです。1台の時は ファンヒーターや普通の石油ストーブを使って凌いでいましたが やっと通常モードに戻れました。


DSCN3218[1].JPG

当館の作業は 午後5時近くに終わりました。

1月15日の酸ヶ湯ライブカメラの映像です。すごい雪です。