カレンダー
2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

久しぶりのジンギスカン

2022年1月15日 06:59

今日の塩原温泉は、晴れていますが、温泉街は台風並みの風が吹いています。ここ塩の湯は風が全く吹いていません。引っ越しを考えた方が良さそうです。7時現在 玄関前の気温はマイナス1度でした。 

 

何度か このブログに書いた 庭先でのジンギスカン。 自宅の室内でやると家族から苦情が来るので 暖かくなるまで ジンギスカンは お預けと思っていました。今の時期 とても屋外では出来ないです。

 

しかし 旅館の休憩部屋で使っていない部屋があるのを思い出しました。この部屋は 社員と焼肉をしたり 鍋を囲んだりしていました。

 

ここならジンギスカンをしても大丈夫そうなので 昨日 社員有志と ジンギスカンをしました。

 

やはり元気を出すには 肉に限りますね。


DSCN3225[1].JPG

伊藤ハムの冷凍ジンギスカンは 肉も厚く 味も良いです。

DSCN3226[1].JPG

野菜も たっぷり食べました。