カレンダー
2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

るいとも練習法

2022年1月16日 06:57

今日の塩原温泉は、晴れています。7時現在 玄関前の気温はマイナス3度でした。 

 

川南富美恵さん著「るいとも練習法」を買ってお手本をみながら 字の練習をしています。

 

この本は 似た字を まとめて練習します。半分ちょっとが ひらがなの練習です。書き方のツボがあるのですね。

 

今 第2章の漢字 4大るいともポイントにきました。

 

看板の字は まだまだですが日本語に見えるようになり 還暦を過ぎても進化するものがあると 非常に嬉しくなります。

 

ペン字も そうありたいです。


なお 明日から3日間は事前投稿でアップが9時過ぎ 20日は8時過ぎになりますので ご了承ください。


IMG_8075.JPG

確かに効率が良いですね。