カレンダー
2022年2月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

丸1年経ちました。

2022年2月 2日 07:01

今日の塩原温泉は、雪で 新たな積雪は3cm位です。7時現在 玄関前の気温はマイナス2度でした。

 

昨年の2月2日は 建設会社の福田組さんから 共立メンテナンスさんに 当館隣の 蓮月の建物が引き渡しになった日です。

 

今日で丸1年経ちました。グランドオープンは7月1日と聞いています。引き渡しから かなり時間が経ってしまいますが、まだ予約は 取り始まっていないようです。完璧を期してのオープンにするつもりなのでしょう。

 

今までオープンは4回延期になりました。毎日 那須から空気の入れ替えとメンテナンスに来ていて 凍結防止でボイラーも炊いているようです。

 私が 口を出す事ではありませんが もう延期はしない方が よろしいと思います。


昨日の午後 年配の男性と思われる方から「蓮月さんですか?」と電話があり びっくりしました。


なお 明日は投稿が8時過ぎになりそうで ご了承ください。

DSCN3390[1].JPG

蓮月 建物全景 今朝は雪化粧していました。

DSCN3393[1].JPG


お出迎えの間