カレンダー
2022年2月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

リサイクル

2022年2月13日 07:05

今日の塩原温泉は、晴れています。7時現在 玄関前の気温はマイナス1.5度でした。

 

大浴場の洗い場で使っているカランの器具は 寿命があり、故障したら交換するようにしています。

 

事務所に故障した器具が 割と長い期間置いてありました。捨てようと思いましたが 意外と重く3.9kg位あります。

 

4kgのダンベルをリュックに入れて歩いていましたが ダンベルが行方不明になり 新しいダンベルを買おうかと思っていましたが 故障した器具で代用することにしました。

 

これは 山登りのトレーニングでもあります。何度もお話していますが、今年は昨年行けなかった 槍ヶ岳 剣岳など 難関の山に行こうとしています。

 

少しずつ準備が必要ですね。


DSCN3472[1].JPG

意外と重いです。