カレンダー
2022年2月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

青荷温泉

2022年2月17日 09:14

 昨日は 県外に1泊していて 事前投稿です。

 

212日のNIKEIプラス1 湯の心旅は 旅行作家の野添ちかこさんが青森県 青荷温泉の記事を書いていました。

 

この旅館は ランプの宿で昔から有名です。インターネットやスマホが使えず デジタルを断つことが 出来ます。

 

電気も微弱なため 食事処もランプの明かりが頼りで 皿の中身も おぼろげにしか見えないようです。

 

俗世を離れ静寂な中で過ごすと1泊でも穏やかな気持ちになる と野添さんは書いていました。いつか大人の休日俱楽部パスで行きたいものです。

 

住み込みの社員さんは 俗世を離れた生活に慣れているのかな?と考えました。


DSCN3485[1].JPG

日本経済新聞から