カレンダー
2022年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

火鍋には なりませんでした。

2022年3月12日 07:07

 今日の塩原温泉は晴れています。 7時現在 玄関前の気温はプラス5度でした。暖かい朝です。

 

 私は お酒を飲むとき 最初にクリアアサヒを飲んでから焼酎のお湯割りを飲みます(夏でも)お湯4 焼酎1で かなり薄めていますが、最近は焼酎より日本酒の熱燗の方が体に優しく感じるようになりました。

 

 10日は 4日ぶりのお酒でした。先日 このブログでお話しした火鍋をやろうと 火鍋スープも買ってきてありましたが いつもの横着鍋になりました。


 火鍋は次回ですね。また10日は肉を食べない日にしようと思いましたが こちらも繰り越しになりました。

 

 とはいえ、鍋には日本酒が合います。昼間は暖かい日でしたが 熱燗です。翌日の目覚めも良かったです。


DSCN3679[1].JPG

火鍋スープ 2回に分けて使うようです。

DSCN3683[1].JPG

例によって スープは作らず ポン酢で食べます。