カレンダー
2022年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

春分の日

2022年3月21日 07:05

 今日の塩原温泉は晴れています。 7時現在 玄関前の気温はプラス3度でした。

 

 今日は春分の日です。寒いのも暑いのも苦手な私には立春ともに 待ち遠しい日です。日も長くなってきました。

 

  昨日はお墓の花差しに水を差しに行って 今朝は お線香をあげてきました。21日は 私の祖母の命日でもあります。計算したわけではないでしょうが 必ずお墓参りに来る日が命日なのは いいですね。

 

  以前はお供えを持っていきましたが サルを喜ばせるだけなので 今はお花だけにしています。

 

  数年前からお墓参りに行くと思うことがありますが、この場ではお話しできないので 何かの折に 直接お聞きください。


DSCN3757[1].JPG

お墓は 山の中にあります。