カレンダー
2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

釣り公園

2022年5月20日 07:04

 今日の塩原温泉は晴れています。 7時現在 玄関前の気温は14度でした。

 

 514日のNIKKEI プラス1 何でもランキングは 釣り公園でした。魚釣りは やりたいけど仕掛けを作るのが面倒な自分でも 道具を貸してくれれば出来そうです。

 

1位から3位までは関東近郊でした。1位の熱海港海釣り施設は全国から視察が来て 海釣り経験のない記者も丁寧に教えてもらって できたそうです。

 

 船酔いするので 海釣りは陸の上からしかやりたくないので 機会を作ってやってみたいですね。安全面でも配慮されていて安心です。

 

 車で行ける茨城県や新潟県には 海釣り公園はあるのでしょうか?


DSCN4234[1].JPG

日本経済新聞から

DSCN4235[1].JPG

第2面